TOPICS - トピックス -

2018 新年あけましておめでとうございます。

2018.01.01[Mon]

新年あけましておめでとうございます。

 ことしも、ビーワイヨシダは「ぶんぐはこころのゆうえんち」のコンセプトを大切に

お客様「わくわく」をお届けできるよう頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、今年は戌年。「戌」の字には、「茂る」「陽気」「裁つ」などの意味があります。

豊かさの象徴と共に、簡素の美を求める意味もあります。「犬」は安産を願い、子供の成長を祈り魔除けとしても重宝されてきました。

 2018年ビーワイ初売りは ここほれワンワン!お宝セール お客様との出会いをお宝に

ご来店心よりお待ちしております。

      

ページトップへ移動

梅雨明けしました!!

2017.07.20[Thu]

今年の夏は格別暑いですね。

 夏休みスタートの声が、ちらほら聞こえるようになりました。

 ビーワイヨシダの夏休みこども工作教室では、今年もたくさんのメニューを

 そろえてご参加おまちしております。

 

 1階売場・2回売場とも、夏休み宿題応援グッズはもちろんのこと

 家族で遊べるゲーム(最近、将棋が人気です!)や暑さ対策グッズ

 など取り揃えてお待ちしております。ほんの一部ですが、オススメコーナーで

 商品紹介いたします。

ページトップへ移動

梅雨入りとなりました・・・・

2017.06.08[Thu]

 梅雨入りの声も気になるこのごろですが、父の日も近づいてきました。

新聞によると、母の日に比べ、お父様にプレゼントをする方は少ないのだそうです。

とはいえ、男性へのプレゼントって、結構悩みませんか?

 頑張ってくれているお父さんに、感謝の気持ちが伝わる贈り物が、文房具店には

たくさんあります。おこずかいでかえる1本のボールペンでも、お父さんにとっては

かわいい子供からもらった、宝物になったりします。

 3~4月に好評だったビジネスバックも新しいものが入荷しております。ぜひ手にとって

ご覧くださいませ。ご来店お待ちしております。

 

ページトップへ移動

夢と希望がふくらむ季節。。。

2017.01.27[Fri]

積もった雪に太陽の光が射し、きらきらと輝いています。外はまだまだ雪景色ですが、

店内にはサクラ柄の商品が、満開です。新入学・ご進級・合格・旅立ちと新たなステージに向かって夢と希望がふくらむ季節でもあります。

春色のカードやレターは、見ているだけでうきうきしてきます。

サクラにちなんだ雑貨や、文具で店内がにぎわってきました。

贈り物や記念品にも喜ばれています。ほんのりサクラの香りただよう店内で、一足はやい春気分のお買い物をどうぞ。

 

2017-01-27店内

 

ページトップへ移動

2017新年あけましておめでとうございます

2017.01.01[Sun]

新年あけましておめでとうございます。

今年は酉年。そもそも、「酉」という漢字は、酒をつくる酒壺をかたどった象形文字です。

壺の中の麹が発酵し、熟成することを示し、万物が熟し実る様子から「成る・革新」などの意味を持ち、

「みなが知恵と力を合わせて切磋琢磨すれば、機が熟し素晴らしい効果をあげることができる」と言われています。

 昨年は、思いもよらない大きな地震が起こり、「まさか」はない、と痛感しています。

しかし、そのおかげで、ビーワイヨシダがどれだけ多くの人に支えられ、助けられて営業していたかを身にしみて改めて知り、感動いたしました。

 私たち、社員一同は、今年も地域の皆様、お客様のお役に立てるようもっともっと知恵をしぼって頑張ります。

今年もよろしくお願いいたします。

ページトップへ移動

師走の足音が。。。。

2016.11.22[Tue]

お客様、地域の皆様、お世話になっている皆様、この度の鳥取中部地震では、暖かい励まし、お心遣い、ご心配いただきありがとうございました。

被害にあわれた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

地震から1ヶ月、倉吉のお店はみな元気でがんばっています。

 

11月20日(日)から、倉吉商工会議所主催の「地元で買い物キャンペーン」がはじまりました!

地域のお店のスタンプを3つ集めると、現金20000円をはじめわくわくプレゼントいっぱいの抽選に応募できます。

「倉吉のふしぎ発見!」と題したクイズに答えて、プチプレゼントをゲットできるお店もあります。

(この問題がなかなかむずかしいのです)

そろそろ年末年始の準備の時期ですね。お出かけください!

「ようこそ ようこそ 今日も地元でお買い物」

 

 

quiz11

ページトップへ移動

ノーブルノート!!

2016.09.25[Sun]

「できる人のノートは違う!」「結果を出す仕事術」「超整理術」こんな本のタイトルを読むだけで

「デキそうな」気がしてしまいませんか?

こんな本の中に、必ず登場するのが、ものづくりにこだわった老舗メーカーLIFE(ライフ)株式会社の「ノーブルノート」

なめらかな書き心地を追求して特別に抄(す)いた紙を本文に、東京下町の職人さんが、

今なお、手作りする「美しいノート」の代名詞です。

この「ノーブルノート」と水玉・縞々をこよなく愛するビターな文具メーカー水縞さんとがコラボしました。

1つ1つのアイテムがLIFEファンにはたまりません。

創業以来のLIFEのロゴや古いタイプ用紙のレトロな罫を使ったアイテムが新鮮です。

しかも、ノートやレターの紙はもちろん、こだわりのノーブルノート仕様の抄き紙です。

書くこと、創造すること、楽しむことを大切に考えた文具愛に満ちたシリーズです。

 

ノーブルノート

ページトップへ移動

暑い夏がやってきそうです。

2016.07.13[Wed]

格別に暑い夏休みがやってきそうです。

家族で出かけたり、おうちでのんびりしたり、長いお休みの計画を考えるだけでわくわくしますね。

夏休みの宿題や、自由研究、工作のために親子で真剣に紙や、キット、絵の具やノートを選ぶ姿は、

毎年の事ながら文具店にとっては微笑ましい光景です。

さて、夏休みと言えば、模造紙・画用紙がたくさん売れますが、紙とは以外に奥の深いもの。

使うもよし、飾るもよし、切る・貼る・くっつける・・・。

しかも、誰にでも簡単に切れたり、丸めたり、貼ったり出来ます。今月はそんな素敵な紙たちを紹介したいと思います。

ページトップへ移動

新緑の季節となりました。

2016.04.19[Tue]

  新緑の季節となりました。

  倉吉では、5月8日(日)まで、倉吉博物館にて「世界が絶賛した浮世絵師 北斎展」

 が開催されています。地元の商店街も北斎展オリジナルコースターのもらえる協賛企画

 で北斎展をもりあげています。

  ビーワイヨシダでももちろん、スタンプラリー参加店として協賛しています。

 さらに、スタンプラリー参加のお客様が1000円以上店内でお買い物をされたら、先着30名様に北斎画の色紙(複製)をプレゼントしております。

  北斎画の砂絵教室も受講生募集中です!くわしくは、イベント案内をご覧ください。

  さわやかな日差しのなか、打吹公園の散歩や、白壁土蔵 赤瓦の散策はいかがですか?

ページトップへ移動

春の贈り物。選ぶ気持ちもはずみます。

2016.03.23[Wed]

miku

 

あちこちで、桜の開花の知らせが次々と届きます。

春の新生活の節目に、喜びや応援の気持ちを託して、ペンを贈り物にする方が増えています。筆記具コーナーに、さくら咲く季節に、春色のペンを集めています。

春色ボディのミクちゃん(これは売り物ではありません)の名は「桜ミク」。

ミクちゃんも、ペンたちも、うきうき夢がいっぱいのエネルギーを放っています。

 

さあ、新生活のスタートが近づいています!

ワクワク・ドキドキの文具たちと一緒に出発しましょう!!

ページトップへ移動

春近し。。。。 「新」の季節がやってきます。

2016.03.10[Thu]

 さくらのつぼみもふくらみはじめ、新しい春に胸わくわくする季節となりました。

小学校新1年生の用品を揃えに、お父さん、お母さん、ご家族の方が次々ご来店されます。

新生活を想像してお気に入りの筆入れや下敷きを選ぶ姿は、何度見てもほほえましくてつい

こちらも嬉しくなります。

 

 さて、「リビング学習」という言葉ご存知ですか?小学生のうちは、勉強部屋で一人で学習するより

お母さんが家事をしているそば(リビングなど)で学習するとより集中力が増し、成績UPにも

よい影響がでるそうです。この「リビ学」を応援する数々のグッズがぞくぞく入荷しております。

ご来店お待ちしております。

 

ページトップへ移動

新年あけましておめでとうございます。

2016.01.01[Fri]

   新年あけましておめでとうございます。

   今年も、楽しい!わくわく!をお客様と一緒に

   感じながら、社員一同頑張ります。

   どうそ、よろしくお願いいたします。

2016元旦ご挨拶

ページトップへ移動

秋も深まって参りました。。。。

2015.11.12[Thu]

秋も深まって参りました。芸術の秋・文化の秋・食欲の秋と日替わりで色とりどりの秋を楽しめる季節でもあります。

さて、倉吉のまち商店街では、この秋第1回「くらよし得するまちのゼミナール」を開催しています。

この「まちゼミ」とは近所のお店の店主やスタッフが講師となって専門知識やプロの技を基本無料でお教えする少人数制のミニ講座です。

クリーニング屋さん、お茶屋さん、おもちゃやさん、いえいえ、お店屋さんだけではありません。学習塾や、保険やさんのためになる講座もあります。

この、「まちゼミ」でビーワイヨシダでは、5つの講座を開催しています。私たちスタッフは「まちゼミ」を通してお客様と、どんな出会いがあるか、緊張しつつ楽しみにしています。

倉吉のまちの素敵なお店の楽しい講座にぜひお出かけ下さい。

みんなで・・・ かんしゃ!!

えがお もうすぐ完成!!

くわしくは、倉吉商工会議所のリンクからどうぞ。

 

 

ページトップへ移動

秋・・・・

2015.09.26[Sat]

秋は文具の新製品が一番発売される季節です。

日本最大の文具の展示会ISOTでは、毎年、日本文具大賞として、機能が一味違う、未来形の文具を選び表彰しています。

文具の秋にちなみ、2012年から2015年のここ4年間で、日本文具大賞に輝き

その中で継続してお客様に支持されている製品を厳選して紹介します。

毎日使う物だからこそ、こだわりたい。気に入った道具を使って、自分のモチベーションをアップさせたい。

そんな気持ちをどーんと受け止めてくれる、選ばれた文具たちなのです。

ページトップへ移動

夏まっさかり~~

2015.07.31[Fri]

夏休みも半ば、暑い日が毎日続いております。

普段出来ない体験や遊び、学生さんはもちろん宿題と休みとは名ばかり

過密スケジュールの方が多いのでありませんか?

ビーワイヨシダでは、夏休みこども工作教室がスタートしました。

第1回は「ふわふわねんどでお菓子をつくろう」でした。

小学生の男の子・女の子・おとうさん・おかあさんもいっしょに

かわいい作品がたくさんできました。

ことしもスタッフがたのしいリサイクル工作を考えて皆様をお待ちしております。

第1回のかわいい作品をどうぞご覧ください。

1 2

3 4

5 6

 

ページトップへ移動

はやくも5月・・・・

2015.05.07[Thu]

5月に入り、気温が一気に上がってまいりまいた。

いよいよ倉吉でもプレミアム商品券引換開始の日が近づいています。BYヨシダでは、

「くらよしいきいきプレミアム商品券」の取り扱いはもちろん、「より鳥み取!とっとり券」「子育て応援しとる券」などもお買い物にご利用いただけます。

 期間中にプレミアム商品券ご利用で、レジにてお買い物の場合、「Wプレミアムのサービス券」をプレゼントしております。

1000円のプレミアム商品券をご利用ならば、100円のBY商品券をレジの清算時に差し上げるダブルでお得なサービスです。

 今日も地元でお買い物!皆様のご来店をお待ちしております!

 

ご 連 絡

5月11日より5月末まで、店舗修繕工事のため、皆様にはご迷惑をおかけします。

5月11日は臨時休業

5月12日以降は平常営業いたします。(9:00~19:00)

ページトップへ移動

2月に入りました。。。

2015.02.03[Tue]

2月に入り、いよいよ新入学準備が本格的になる時期です。入学準備で一番大変なのは、

なんといっても、「名前書き」。

かばん、体操服、ハンカチ・・・大きなものはもちろんですが、鉛筆1本、消しゴム1個となると、名前を書くのも、試練となってきます。

きれいに書きたいのに、途中で疲れたり、にじんだり、せっかく書いたのに消えてしまったりと、経験したお母さんなら分かりますよね!

しかし、進化している文房具たち。だまってはいません。

小さな部分に書ける、超細い名前ペン、洗濯しても落ちにくい強インキ、オリジナルはんこで簡単スタンプ、濃い色の物に書ける白い名前ペン、自宅で作れる名前シール!などなど強力な応援団がサポートします。

新入学文具も店内にずらり勢ぞろいです。是非ご来店下さい。

ページトップへ移動

新年あけましておめでとうございます。

2015.01.01[Thu]

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

進化し続ける文具と共にビーワイヨシダも頑張ります!

 2015ヨシダ年賀状

ページトップへ移動